あの…あれは、お客様のキャンピングカーですか?

私たちはゴルフが大好きなんですが、そんな時にもキャンピングカーは役立ちますよ〜皆さんご存知無いかもしれませんが。

今年になってゴルフを始めた友人のお誘いで、夏場の暑い日には早朝からのラウンドが多いわけです。すると、朝起きる時間も、家を出てゴルフ場へと向かう時間も日の出前になってしまうわけですね〜そりゃ眠い。

ところがですね、これがキャンピングカー…もといこれこそモーターホームの良いところなんですよ、皆さん!

例えばですね、ゴルフ場の近くに道の駅があったりします。そこへHYMERくんで前日に向かいまして、テキトーに飯食って寝る。すると、ゴルフ場まで翌朝すぐに走って行くことが出来るわけです。しかも、着替えも出来ます。先にゴルフウェアに着替えておくこともできるというわけです。(ブレザー着用しなくて良い夏場限定ですけどね)

具体的なスケジュールを書いてみましょう。

例えば、兵庫県のゴルフ場に行く時、前の日の仕事が終わってからでもモーターホームに乗り込んで、移動するわけです。まあ、移動時間は多くても2時間ぐらいまででしょう。そんなに遠くのゴルフ場まで行かないですからね。

PM9:13 道の駅またはサービスエリアに到着して前泊

AM6:28 起床して朝ごはんを食べてトイレへ。

朝、目が覚めてコーヒー飲んで朝食もいただくなど、ゆっくりとできるわけですねえ。

ゴルフ場というのは、緑の芝生を楽しみに行くところでありまして、ボールを打って打数を競うところではありませんよ。あれ?ゴルフというものの意味を間違えてるかな?

ただし、モーターホームでゴルフへ行くと良く聞かれるのが、

「あの…あれはお客さまのキャンピングカーですか?」

という問いかけです。

ゴルフ場で働く人たちにも少なからずアウトドア派の人はいるわけで、むしろその確率は高いのです。キャンピングカーを見たら反応してしまうんですね、そりゃ無理もない。

そして、次の質問は必ず、

「あれで、全国を回ってられるんですか?」

ですね。ほとんどがこのパターン。

はい、と答えるしかないじゃないですか、そんなの。

それほど、全国を旅するってわけじゃあないですからお恥ずかしいのですけれど、かと言って「いえ、そんなに旅はしてないですよ」というのもおかしいでしょ?じゃあなぜ乗ってるの?ってなっちゃう。

hymer.lifeが始まってから、いろんなゴルフ場に行きましたが、やっぱり目立つなあと思います。駐車場も大型用なんてないですしね。

中には、プロゴルファーを目指してキャンピングカーでいろんな大会に出場している人もいるらしく、そんなゴルフの上手な人と間違われたら恥ずかしい…

けれども、前乗りしてゴルフ場近くで前泊するのはとっても楽チンなので、やめられません。

たまりませんなあ〜