一方その頃、ママ友班は…チリクラブ

シンガポールへ来てお買い物をしないなんて…とでも言わんばかりにママ友班はオーチャードへとTAXIで向かいます。

オーチャードというのはアジア最大のショッピング街と言われ、日本で言えば銀座のような街なんだそうな。

古い町並みも残されています。

まさにインスタ映えよねえ

けれど、よく考えるとシンガポールでヨーロッパブランドを買うっていうのも、なんだかおかしいような気がして、だんだん興味を失ってきました。

とは言っても、手ぶらでは帰んないわよ

これぞ主婦感覚とでも言いましょうか、今後の別の展開もございまして、ここで無理に買い物しなくても良いかなーと。

そもそもチリクラブを食べに来たわけですし、ひととおり見終わったら、食欲を満たしに!美味しいもの食べましょう!

またTAXIに乗ってレッドハウスというお店に。

チリソースという辛い味付けでカニ(クラブ)をいただくわけです。

ねえ、行きたいって言うから来たけど、辛いの苦手だって言ってなかった?

そうなんです。ママ友は辛いのは苦手。しかも…

そうなの。それに甲殻類でアレルギーにもなったことあるの

食べちゃダメじゃん!?

もう、頼んじゃったし。

うわー。これ見て食べずに帰るなんて無理だわ。

さあ、食べましょう!

。。。

。。。

しばらくの間、この旅行に静寂の時が流れるのであった。