ラッフルズホテル

シンガポールにある有名なホテルにラッフルズホテルというのがあるんだそうな。こちとらそんなのちっとも知らなかったぜえ。そいつあ行ってみないといけねえなあ

とは申しましてもこのホテル、なんと現在は改装中で宿泊できませんし、入ることもできないのです。これまた残念!

その方が良かったわ。どうせまた泊まりたいとか言い出すんだもん

さすがに、このホテルは値段が高過ぎて泊まれないかな。全室スイートだって言うし。いくらするのか知らないけれど。

まだ、改装工事をしているのがわかります。

こちら側は改装工事がほとんど終わっているみたい。8月1日にはリニューアルオープンするとのことでした。

せっかくここまで歩いてきましたので、ギフトショップには立ち寄って行こうと、建物の裏側へと回っていきます。

改装が終わったばかりで綺麗なお店でした。店内でアイスコーヒーを注文して、それを手渡されたものの、飲みながら店内を歩いて良いのかな、と気になって尋ねるとOKとのこと。

というのも、シンガポールって地下鉄の中での飲食は法律で禁じられているので、気になって。

自分たち用に、チリクラブソースを買って帰ります。

昔の写真が飾られていました。当時はこんな雰囲気だったんですねえ。

いまはこんな感じ。

帰り道ににわか雨にふられましたが、そこは地下街の多いシンガポール。ホテル横の建物からすぐに地下街へと入り、ことなきをえました。

人形まで雨にうなだれているみたい