シンガポールでテレビ生放送に出演?

はいはーい、きましたよ〜その時が。とうとうシンガポールでテレビ出演ですよ。ねえ?とうとう世界デビューですよ。

と言っても、単なるテレビ生放送の観覧に行っただけですけどね。ははは〜

ねえ、インスタで知り合ったシンガポールの人がテレビ生放送の観覧席のチケットがあるけど行かないかって

え?なに?テレビに出るの?

違うよ。観覧しに行くだけ。けど、映り込むかもしれないわね

いやーそれは面白そうだ。ぜひ写り込んでいるところを撮って残しておきたいわ

というわけで、その日は予定を早々に切り上げてホテルで作戦会議。そして、待ち合わせの時間になって、待ち合わせ場所はなんとローカルテレビ局へ。

ホテルからタクシーで20分ぐらいだったかな。道は空いているのですぐに到着。

じゃあね〜幸運を祈る!

9時からローカル8チャンネルで、ホテルだと41chだから!テレビ見ておいてね〜

こういうハプニング大好きです。

見事にチケットを入手。テレビに映り込もうと前の方の席に陣取ったものの、係の人に後ろへ下がるように言われちゃった。

さあ、放送が始まりますよ〜

ワクワク…

一方その頃、ホテルの一室では、ルームサービスで夕食を頼んでテレビの前で待っていました。

おーっ!始まったぞー

これってどんな番組なの?

それはまったくわかりません。

おーっ!映ったかーっ?

と、いうシンガポールTVデビューでした。

どうやらこの番組のスポンサーは地元のスーパマーケットのようで、そのレシートが集められていて、

このお姉さんがそれを引くと、買い物をした人に電話をかけて、

パネルを選ぶとそのレシート金額の100倍までのキャッシュバックが貰えるというコーナーで始まるよう

観客はそのパネルが100倍になるように、両手を挙げて応援するわけです。

それ以外にも、いろんなゲームをやってキャッシュバックしていくという感じ。東京フレンドパークみたいなゲームや、素人のど自慢みたいなコーナーもある視聴者参加番組のようでしたね。

もちろん、全編中国語です。

最初から最後まで、何を言ってるんだかまったく分からなかったわ

そっかーじゃあツマんなかったでしょ?

いやー全力で楽しんでる自分がいたわ。パイペイパイペイ(中国語で100倍の意味)って、誰よりも両手振ってたわ

環境適応能力、高っ!

たぶん地球上で最後まで生き残る人です。