散財の街「ローマ」(後編)

ただいま〜

ひとりでローマの街を散策して帰ってきたのもつかのま、すぐに次の展開です。

さあ、今日はお買い物よ!

よーし!お買い物だあ!

あら。ちょっと前向きじゃないですか。

家を出る前にスマホアプリでタクシーを呼びます。

さすがは世界有数の観光地だけあって、すぐに到着してくれます。

目的地は、スペイン広場からまっすぐ伸びるブランドショップ街の西の端。そこから東へと歩いて戻っていくショッピング行脚でございます。

まず初めに、入ったのがMAX&CO.店の前には馬車が停まっていました。

さて、買い物に興味ない場合は、そこから少し歩くだけで、スペイン広場へと辿り着きます。

なぜイタリアなのにスペイン広場と言われるのでしょうねえ。

スペイン大使館が近いからなんだそうです。

階段から見たブランド街。そこから後ろを振り向くと、

あの有名な階段が。ここで座ってジェラートを食べるという人が後を絶たず、とうとう禁止されたんだそうです。

さて、そこから買い物を終えたチームと合流します。そこでもう一度タクシーを呼んで、お家に帰るというわけですが、どこで買い物をしているのかも「iPhoneを探す」で調べて、そちらのお店に向かいます。

何軒も巡って最後に行き着いたお店は、なんとも、聞いたことの無いブランドのお店ですが、日本では売ってないものも選んでいるんですね。

最後に、ここでしか買えないっていうのも買ったの

満足そうです。

しっかり、荷造りしてね

空港でちゃんと免税してもらわないとね。