本日のお宿は仙台で〜192時間耐久東日本縦断ラリー(第15夜)

仙台と言えばですね、とても懐かしいわけでございます。牛タンを食べに来たり、お仕事で何度も訪れたりと、とにかく想い出が深い。最後に仙台に来たのは…あれは今からもう4年前でしょうか、たしかまだハイハイしていた頃だから。

秋保温泉に宿泊しまして、突然ですからお部屋も空いてなくてですね特別貴賓室みたいなお部屋に泊まらせて頂いたのがとても良い記憶に残っているわけでございます。

庭の木々には野生のリスが暮らしているような、山奥の渓谷に面した温泉宿でした。

露天風呂が渓谷沿いに作ってありまして…もう一度あの宿に泊まりたいね〜と思い付きで電話するももちろん満室。外国人観光客はこの日本の隅々にまでお越しになってらっしゃるようで。

とても、思い付きで泊まれるほど甘くはありません。そりゃそうだ。GWだもんね。

外国人観光客は関係ないわ。

「でも、今日はどこか泊まろうか。少しベッドで寝たいよね」

「そうねえ。久しぶりのキャンカー旅で運転疲れたし、どこか空いてないかなあ」

こういう時にもネット予約は便利ですが、沢山の宿泊サイトを見るのは大変。でもそんな時にはトリバ…おっと、ついネタに走ってしまった。

本日のお宿はこちら。仙台ロイヤルパークホテルにしました。となりがアウトレットモールだというので、買い物に行く人も多いようで。

ちょっとリゾートな感じの普通のホテルではありましたが、朝食が…この写真の下の方に見えるでしょう?

朝食が、グランピングブームに乗っかって、外で食べられるようになっているのでした。

これだけ見ると、いい感じでしょう?

ところが残念なことに、朝食ビュッフェを自分でお皿に詰めて、蓋をして、バッグに入れて、芝生まで歩いて行って、シートを拡げて…座って食べるという朝食なのでした。

めちゃくちゃ面倒くさい…その上に、朝食ビュッフェが「え?」というぐらい品数も量も少なくて、新しく料理が来て置かれたと思ったら、皆がハイエナの如くに奪い合うので、あっという間に無くなるという残念な現実…

こりゃサービス設計ミスだな。

芝生の上でコーヒーだけ飲んで1人2,500円…やめときゃよかった…

インスタ映えすりゃいいってもんじゃ無いのよ?と伝えたいわ。