移動して寝て風呂入って仙台

もはや、話のネタが表題通りです。移動して寝て、風呂入って飯食って…それしかないのかというぐらいにそればっかりやってます。

ただねえ、それが苦じゃ無いのよねえ。どれも好きだから。

車の運転が好きなわけじゃ無いけど、一か所に止まっているのは好きじゃ無いし、寝るのはもう引きこもりなぐらい最高に好きなんだし、温泉に入って湯船につかる瞬間に「ぅあ〜」って声を出してしまうのも大好き。

けどね。

「米沢でさ、米沢城とか記念館とか行けるかな?」

「あのさあ、明日の朝に仙台に戻りたいんだけど」

「え?」

「ちょっと行きたいところがあってさ」

「なに、じゃあもう登起波でしゃぶしゃぶ食ってそのまま仙台に帰っちゃうの?」

「うん」

「米沢観光なし?」

「もう何回も来てるじゃん」

「いやあ」

ところがその日はまさにゴールデンウィーク真最中。じつは、米沢ではその時期に上杉まつりというのが開かれるので、明日は大変な数の観光客が来るだろうという予想がありました。

「ささ、どっちから帰る?」

米沢から仙台へと戻る道は、東へ進んで福島市から東北道と、もう一度北へ進んで山形市から山形道の2通りがありました。

「そんなの、来た道と違う方へ行くに決まってるわーい」

というわけで、今日は仙台から出発して仙台に戻るという東北3県で輪を描こう的な企画になってしまいました。

今日の最後の目的地(上の地図でD)は、明日に備えて車中泊する蔵王パーキングエリアです。小さなパーキングエリアでしたが、静かで良かったのでここにしました。さて、翌日の朝。

「いやーむちゃくちゃ良い天気だなあ」

ゴールデンウィークはお天気に恵まれましたねえ。ここ蔵王パーキングエリアは売店など無かったので、すぐに仙台へと向かいます。30分もかからないうちに到着しました。

さて、表題どおり移動の後は「風呂」です。

「早朝からやってるお風呂って無いかなあ?」

朝風呂って気持ちの良いものです。

「あった!仙台南の国道沿いにあるわ。よーしこれ行こう」

パチンコ店やゲームセンターも併設された日帰り温泉でした。駐車場も警備員さんが誘導してくれて、大型専用スペースを空けてくれました。

「やまびこの湯」です。

このように、移動して寝て風呂入って仙台、というわけです。もうここ数日、その話題しか続いていない気がするが…良いのかなこれで?