道の駅ちくさ

緊急事態宣言が解除されて、基地から帰ることになった時に、何か解放された気分になって、いろいろなところに足を伸ばしてみたくなりました。

まったくの思いつきでGoogle Mapを開いて、どこでも良いから拡大していって、その地図の上で「道の駅」と検索します。

すると、リストが出てくるわけですが、

その中で評価の高いところに行ってみよう、と思い立ち道の駅巡りをすることに。

もう、とにかく旅がしたい。けれど、まだまだ自主的な自粛は推奨されている。積極的な旅行というわけにはいかない…

じゃあ、もう、ノープランで道の駅へ行って、地域の野菜を買いまくるという「食料品のお買い物」なら許されるだろ

という単純な思い付きキャンカープチ旅行へ出発!

まずは、道の駅ちくさです。

千種川という鮎釣りもできる綺麗な川に、ミニキャンプ場なる河原がありまして、

ここから河原に降りる階段があります。

と言っても、デイキャンプ場ですね。

この日は誰も来ていなかったので「時間も自由に使ってもらって良いですよ〜」と言われたものの、次の道の駅にも移動したかったので、

すこし、川で遊ぶだけにしました。

水がとても冷たくて、泳ぐにはまだ早かったかな。

今ならもう大丈夫かもです。