湯郷温泉「美春閣」

非常事態宣言で自粛になる前のことです。HYMERくんの車検で帰ってくるまでの途中に、立ち寄り湯によって温泉入ろうよということになり、Google先生にお聞きしたところ、帰り道に美作で温泉宿があるとのこと。

そういえば、以前にも湯郷温泉ってところに宿泊したことがあったなというのを思い出し、山陽自動車道から美作へと一般道を北へと向かいました。

途中に電話で家族風呂を貸切で予約。

到着する頃には、雨が降っていました。


美作はゴルフでも訪れる人が多いと聞きました。値段が安いのもあるのでしょうけれど、ゴルフ部の活動で合宿するのにちょうど良いのかもしれませんね。

さて、それでは家族風呂ですが、

美春閣というお宿にある家族風呂を予約しました。

旅館の温泉風呂でも、日帰り温泉のように使わせてくれるお宿もたくさんあるのです。

温泉までの廊下も、少し昭和初期の雰囲気を醸し出していました。

良いですなあ。

そして、こちらが貸切の家族風呂。

なかなか広いでしょう?

ビックリしました。

これを家族で貸し切れるなんて、ぜいたく〜

このあと、自粛期間に突入するのですが、この家族風呂がいちばん広い、そして最後の露天温泉になりました。