非常事態宣言が出た!

車検が終わってその日のうちに基地へと向かった私たち。自宅を出る頃にテレビでは、3密がいけないとニュースで何度も呼びかけられていて、それなら屋外の方が良いだろうというのがその時の発想でした。

都会にいるよりも、アウトドアが良いんだとか。

キャンプ場にたくさん人が来ているらしいよ

その時はまだ、キャンプ場が大人気のニュースが流れていました。アウトドアなら安全だという報道がされていたからです。

じゃあ、私たちの行き先は基地になりますよね。

まさか基地がこんな形で役にたつなんてなぁ

こんな形はまったくの想定外です。

基地に到着してからは、ガーデンシンクやシェードなどの設備を増やしたり、キッチンに棚をつけたり、DIYにいそしんでおりました。

1週間ぐらいで自宅に帰れるだろう、こんなにゆっくりと基地に来れることも滅多にないから、いろいろと作業をして使いやすく改造して時間を過ごそうかねぇ〜なんて呑気に考えていたのです。


2日に1回、近くの温泉に入りに行くのが楽しみになりました。いつもなら入場制限もされるような有名な温泉地ですが、その時は空いていました。

外国人観光客が来なくなってみんな困っていると聞いたので、それなら利用してあげなくちゃ、なーんて考えていたのです。


基地には、

テレビがありません。

数日間は世の中の情報から離れて暮らしていました。

エイプリルフールにはマスクが2枚配られるなんていうジョークも飛び出して、まったく気楽なもんだと思っていたら、ジョークじゃ無かったんだと後から知るのです。

そうして、10日間が経ちました。


4月7日のこと。日帰り温泉でテレビを見ていたら、

非常事態宣言ってなに?

うわ!とうとう出た!

どうなるのかな…