ベッド下の収納スペース

キャンプが好きな人なら分かってもらえると思うんですが、どんどん荷物が増えませんか?

 

テントも使い方によっていくつも欲しくなるし、テーブルもイスも便利そうなものが出るたびに欲しくなっちゃうんですよ。
特に、忙しくてキャンプに出かけることが少なくなると、物欲で満たして楽しんじゃうんですよね。料理してるところ想像して…。

私の場合、ダッチオーブンの12インチをシーズニングするまでに買ってから何年もたってから、

去年やっと使い始めたんです。f^_^;)
そんなことから、気が付けば倉庫いっぱいのキャンプ用品に…。

だけど、HYMER LIFEで一気に解決しました。これほどまでに簡単に!

{7E2D1995-EF09-4C90-89D1-063C76DD730A}

車の後方にある収納スペースがとても広いんです。そこに全部入ったのです。ブラックホールのようです!

何もいれない状態がこちら。
{0D218F1C-2F70-4D0D-BE5C-20E1906AC415}

ここにメタルラックを組み立てて、荷物室に積んだものを取り出しやすくしました。

{6AB5B9D5-7C0C-4973-B5FB-F0029C9ABB84}

 

最初は、上からどんどん荷物を積み重ねていって、下の方の荷物を取り出すのに、全部下ろさないといけなくて、とても面倒でした。

荷物室には300kgまで積載できるそうです。
でも、やっぱり少しは減らしていけるように見直さないといけませんね。車輌重量も軽くなるしね。