常設ベッド

人間、寝ている時間が1日8時間とすると人生の3分の1ですから、その暮らしぶりがHYMER LIFEに変わったとしても、その3分の1を過ごしているのはベッドの上というわけで。
起きて活動しているときはほとんど使わないから、なんだか無駄なスペースのように見える後方ベッドのスペースも、実はとても重要な居住空間なんですね。(寝ているから覚えてないけど…)

その「快適に寝る」ということを目指した素晴らしいHYMERくんのベッドを今日はご紹介したいと思います。

後方ベッドのスペースは、基本型はこんなカタチになってます。両サイドにシングベッドがあって、2人眠れるようなツインベッドですね。
ですが、実際に寝るとなるとこのスキマに落ちてしまうんですよねえ~寝相が悪くって。なので、このスペースにはフタができるようになってるんです。

この部品を取り出して広げて、

フタをします。

どうですかーピッタリでしょう?(当たり前だって)
で、その上からマットを置くことが出来るんです。もちろんここまで標準装備ですよ。

このフタとマットは、ベッド下の収納にしまっておくことが出来ます。でも毎回取り付けるのは面倒なので、いつもこのままにしていつでも寝られるようにしてるんですよね~。
最後にハシゴをひっかけて完成です。

その収納庫の中にはもう一つ秘密兵器が入っていまして、

この安全ネットがあるんです。

このネットのベルトをマットの下の留め具に差し込んで、

ネット棒を上のハンガーにかけると固定されるというわけです。

これで、どんなに寝相の悪い私でも、もう下に落ちることは絶対にありません!
さらに、遮光カーテンが付いているので、これを閉めるともう外の光もほとんど入ってこなくなります。

では、おやすみなさい…。