基地の整理整頓

基地ネタです。

え?突然何言ってんの、となるかもしれませんが、基地に関するお話しのことを基地ネタと呼んでいます。(知らんがな)

秋の行楽シーズンを前に、イベントが目白押しでなかなか時間が空きませんでした。この基地ネタももちろんイベントの一部です。

hymer.lifeでは「そうだ、基地を作ろう!」企画でもって、自分専用のオートキャンプ場を作ったわけですが、ここが友人知人にみつかってしまい何かとイベントが起きるわけです。

しかし、当然ながらテントで寝るには寒いこの季節。かといって、キャンカーの中で寝ることができる人数でもなく…

遠隔地からでも基地の様子が確認できるカメラを設置しているのですが、そこで確認できる

「気温8℃」

これは、凍死するわ。

というわけで、超巨大台風もやってくるというタイミングで、お客様をお迎えする前に掃除でもしておこうと一人でやってきたわけですが。

話はぜんぜん変わってしまいますが、iPhone11の広角レンズってすごいですよね。こんな小さな小屋の中が、まるでリビングのように広く撮影できてしまいます。(それは、広角レンズの正しい使い方では無いが)

次第に雨がぱらついて、どんどん風が強くなってきます。

小屋の中に棚でも作って、もう少し広く使えるように整理整頓しようと思い立ちまして、

さほど重いものを載せるわけでもないので、簡単な棚を作ってみたりしていました。

ふだんは使わないクッションや毛布などを載せておく棚です。

こういう簡単なことでも、少し自分でやってみるというのが基地の面白さですよね。

カートの燃料も買ってきましたんで、準備万端でございます。

来れ!者ども!


というわけで、基地ネタは今年になってからも何度か続くので、カテゴリーを整理して、各年度の企画からHYMER.LIFEカテゴリーに昇格させることになりました〜

よろしくね

(と、言いながら、過去ネタもカテゴリー整理し直さなくちゃと顔が蒼ざめるのであった)