早川町オートキャンプ場

なんと、それはゴルフ場でのできごと。

さあ、今日はなかなか良いスコアで回っているなあと思い、気分良くラウンドしていたときのことでした。

突然、iPhoneが鳴り出します。

(とは言っても、マナーで消音してるから、音は鳴らないんだけどね)

何?どうしたの?

なんと、親戚が亡くなったとのこと。こりゃたいへん。

明日には北陸まで行ってお通夜があるらしい。

えーっ!?その次の日は、友だちの結婚披露パーティだよ?

そうなんです。元々の予定で、山梨県は早川町まで行く予定が入っていたのでした。

突然に連日キャンカー移動のミッションを命ぜられたhymer.life御一行。

それは行かねばなるまい。

友だちの結婚式よりも、親戚のお葬式の方が優先するわなあ

海外から関西空港に帰ったばかりとあって、私たちはまだ大阪にいました。

もう、山梨まで行くのはやめたほうがいいね

地図にしてみると、まったく方角が違います。北へ行くのか、それとも東へ行くのか…

早川町のキャンプ場へ行くのは諦めました。


しかし、その北陸道を走っているときのこと。

うーん。これしか、あるまい…

えーっ!?マジで!?

とりあえず、お通夜だけ出席して、夜のうちに美濃加茂まで戻って、次の日の朝から静岡から早川町へ抜けるルートを選択。

というわけで、翌日は早川町オートキャンプ場へ無事に到着。

アウトドアが大好きな二人の結婚披露宴ということで、キャンプ場で開かれたのでした。

川の流れるキャンプ場ですが、あいにく前日からの雨で水量が多く、川遊びとはいきませんでした。

料理をいただきながら、ビールを飲んで酔っ払ったので、シャワーを浴びに。

コインシャワーでしたが、なかなかの水圧でさっぱりしました。

洗濯機までついていたので、何日でもキャンプ泊できますね。

しないけど

こちらが、見取り図です。

キャンプ場までは細い道もありましたが、HYMERくんでも余裕で入ることができました。

天気が良かったらなあ〜とそこは残念でしたが。

全員、日帰りキャンプでした。

帰りには諏訪湖に寄ります。

ここまで来たら、蕎麦を食べないと気が済まぬ。

しかし、天気が悪いなあ。

いや〜ビックリの、突然キャンカー旅でございました。