バリ料理

意外に美味しいのがバリで食べるご当地料理なんですが、まあ、辛いものが好きだというのもあって、サンバルも美味しいし、甘い醤油も好きなものだから、わりとなんでも美味しく食べられるわけです。

現地にある少しこじゃれたスーパーマーケットに行って、食材を見るととても綺麗なサテが売られていました。まあ、日本で言うところのBBQの串焼きみたいなもんですね。

まあ、どれも美味しそうじゃないですか。新鮮な食材を使ってあとは焼くだけの状態で売られています。


さて今夜は海岸沿いにある砂浜で食べるレストランへと夕食に向かいました。

ホテルから海岸まで歩いて、そのまま海岸に沿って北へと向かいます。

砂の上を歩くのはとても歩きにくいですが、少し湿って固くなったところなら歩きやすいのでした。

夕暮れ時というのもあって、少しづつ雰囲気がよくなってきます。

海岸が西向きなので水平線に夕日が沈むのを眺めながらの食事です。

ちょっとこの日は雲が多くて綺麗には見えなかったけど。

途中、馬に乗せてもらったりと夕暮れ時を楽しく過ごします。

夜が老けてくるとライトアップされてとても綺麗になっていくわけです。

そして、美味しいバリ料理をいただくわけです。

あのスーパーマーケットでも見た美味しそうなBBQ串焼きや海産物が美味しいと評判のレストランです。

が、

どうしてこの色にしてしまうのだろう…味は美味しいんだけどなあ。