文明を感じるホテルへ

まあ、アウトドアが好きなんですけどね、そうは言っても私たち文明人ですからさすがに動物と同じところに寝泊りするなんていうのはストレス以外の何ものでもないわけですよ。夜中にギヤーギャーと動物が鳴くかなと思っていたけれど、まあ、そこまで騒々しくはなかったわけですが。

都会に生まれ育ったからというわけでしょうか、もう少しコンクリートでカチッとしたところに暮らしたい。

世界中を旅するのは好きだけれど、やっぱり文化や文明を感じられるところが良いなあ。

たぶん、アフリカだけは旅行先に選ばないかも。


というわけで、ようやくホテルの移動の日がやってきました。

少しばかり南の方へ降りて行って、以前のバリ島旅行でも訪れたちょっとした商店街のあるところ、それと一体に開発されたホテルです。

そうそう。これこれ。

南国の雰囲気はこういう「なんちゃって」な感じで良いんですよ。

ウブドは高地で涼しくて良いんだけど、うーん。ガチすぎる自然っていうか。

ハワイでもまあ高級ホテルはいろいろありますけど、土地が高いせいかここまでプールが充実しているホテルというのはあまり見当たりません。ちょっとした25メートルプールぐらいの広さのものがある程度。

その点、バリ島ではこれだけ大きなプールを作っても超高級というわけでもないリーズナブルなお値段。

ホテルに到着したら外に出ない暮らし方をするなら、これに限るわ。

プールを抜けて海岸の方へと歩いていくと、すぐにジンバランの海が広がっています。

今夜はこの海岸にあるレストランで食事する計画です。

まあ、海で泳ごうとかそういう元気はないんですけどね。やっぱり海って良いなあ。

そして、たまっていた洗濯物を洗おうと、近くのクリーニング店をさがしてみたところ、今は感染症が流行っているからクリーニング店のお店の中には入れず玄関先で受け渡しするというシステムでした。

そして、出来上がりはバリ島ではきちんとたたんでパックにして返してくれます。

これで一人分です。