一方そのころ日本では

一人日本に置いてけぼりになっているのが、

わたしです

まあ、仕事もあったので仕方がないことなんですけどね。

とりあえず少しだけ遅れてバリ島へと向かうスケジュールだったわけです。

そして、すでに宮崎シーガイアの旅でお話ししたようにこのゴルフセットを飛行機で送るハードケースは、実は、このバリ島旅行のために買ったわけなんです。

ですから、こちらの旅が本当のハードケースデビューです。

さて、もちろんこのハードケースがどのように運ばれていくのかというのに興味がありました。

チェックインして荷物を預けるところまではいつもと同じですね。スーツケースはベルトコンベアに乗せられて、どこかに流れていってしまいますが、ゴルフケースは、

チェックインカウンターの反対側に放り出されていました。このあと、どうなるのかなと観察していたところ、

なにやら裏口の方へと連れて行かれました。(運搬は手作業なんですね)

もちろん、このゴルフバッグにもAirTagを仕込んでありますから、どこに連れて行かれたのか調べてみましょう。ちゃんと同じ飛行機に載ってバリ島まで到着するかな?

Passport Bagというのは機内持ち込みの手荷物です。いまはまだ建物の中でGolf Bagの近くに座っていたので、同じ場所にあって自分が所持中という表示になっています。

スーツケースはすでにベルトコンベアで離れて行っちゃったので、少し離れて表示されています。

そして、そのあと無事に飛行機は飛び立ちました。


そして、まずは乗り継ぎで立ち寄るマニラ国際空港です。

マニラ空港はとんでもなく混雑しているのでしょう、建物から少し離れたところでバスに乗ってターミナルへと向かいます。

次に乗る飛行機はもうターミナルに待機していました。

Passport Bagのある場所が私のいるところです。そしてなんと、ゴルフバッグは次に乗る飛行機の近くまでもう移動していることがわかりました。

けれども、スーツケースがまだ到着した飛行機の近くに表示されています。

頼むぞお〜ちゃんとバリ島まで運んでくれよお

飛行機に乗り込んで数分後、もう一度みてみると、スーツケースもゴルフバッグもすべて自分が所持中に表示が変わりました。

良かった。このままいっしょに飛行機に乗って、デンパサールまでは到着してくれそうだ。


そして、デンパサール空港に到着すると、

大丈夫です。みんな仲良く到着しています。

いやあ、良かった良かった。