企画発表!予算無いからマイルで行こう。/一致団結!◯◯◯カーでマウイ島一周(第2夜)

ささ、始まりました2016秋の新しい企画。ここで私たちの置かれた状況を整理しておきまーす。

  1. 今年はHYMERくんを買ったばかりでおカネが無い
  2. JALのマイルがこの9月に期限切れで消えちゃう
  3. HYMERくんの旅ではマイルは使えない
  4. どうせなら海外へ行きたーい
  5. 大自然なキャンプネタがあったらいいなー
  6. オンナ子どもの海外キャンプ泊はデンジャラス

という状況。実はこの旅が始まる前に、こんな相談をしました。

「さあ、どうする?これだけのややこしい条件で私たちどうする?」

「まずマイル使って飛行機だけど…でもホテル代のおカネがねぇ…」

「じゃあお安くキャンプ泊?となると川下りかな?」

「ユーコン川かっ!だいたいさぁあんた海外でキャンプする勇気ないっしょ?」

「そうね危険だわ。じゃあ、あとキャンプと言えばリヤカー…あ!キャンカーだ!キャンカーをレンタルするってのはどお?!」

「リヤカーって喜界島のことね」

「そうそう!じゃあ島にしよう!島だったらハワイね。まあ、海外だから今回はさすがにHYMERくんの出番は無しになっちゃうけどさ、代わりにキャンカー借りてみる?外国のキャンピングカーライフを満喫するとか」

「あんた、そんなの運転できるの?」

「さぁ?」

というわけで始まりました今回の旅。企画段階では、

一致団結!キャンカーでマウイ島一周の旅(仮)

ネットで調べたところ、マウイ島にはいくつかオススメのキャンプ場が、

輪のように

あるらしい。マウイ島はまだ手付かずの自然が残されていて、その中でも特に行ってみたいところがありました。

でも、さすがに企画の思い付きだけで海外でキャンプだーとか言って野営するほど頭は平和ボケしてはいません…だって怖いもん。

「でもさ、さすがに夜をキャンカーで寝るの怖くない?」

「そうだね。私もそんなバカじゃないよ」

「え、フジムラくんバカじゃないのかい?」

「だれがヒゲだ。じゃあホテルだけちゃんと予約するね」

「当たり前でしょ!」

さて、どんな旅になりますやら。

“パンポンパンピーン”

“日本航空JL794便が間も無く搭乗開始です”