ナガシマスパーランド 駐車場事情

遊園地として入場者数世界第17位のナガシマリゾートにやって来たのであーる。

朝から一番乗りしたらこんな感じ。

{7763D161-476B-471E-86C5-AC1148FC7162}

ちなみに、世界ランキングで1~8位はディズニー関連だというスゴさ。日本製遊園地ではなんとナガシマスパーランドが最高位で17位なんだそう。

{1383DCF8-1B98-44A3-B8B4-3878935EEB4C}

 

さて、そのナガシマリゾートですが、これがまあ駐車場事情が難しかった!ていうか、多分広すぎてグルっと回ればどこからでも行けるもんだから、看板が少ないの。
{B74ABDCB-698F-45AF-B121-51FC7B4BDCA1}

 

とにかく走れば着くから、って感じ。
到着した時は、あれはもう20時を過ぎてたかな、もう日も暮れて真っ暗。
だから、お風呂に入りたくて「湯あみの島」を目指したってわけ。
で、この看板を見つけたら左折するよねえ~
{43B6FB4A-F3D1-4771-8B3A-326CFB122FE0}

 

すると、大駐車場に突っ込んでいきます…。これがもう初めてだとわからない!駐車場の奥まで来ても真っ暗だし、どこに温泉があるの?ってキョロキョロ。こんなふうにウロウロとして到着しました。その間、不安で不安で…。
{18CE0312-77D0-451E-9A19-52C9BB9D07B3}

 

湯あみの島の正面玄関にある駐車場は、休日は15:30以降に開場するので、夜はこう来るのが一番早いと思います。あえて、看板とは反対方向に右折するので、初めてだと勇気がいります(笑)
{460EB5AC-9F65-4A1F-B742-29E6BB3C728C}

で、次の日の朝、ナガシマスパーランドで遊ぶために駐車場に停めるのは、看板通りにこちらの道順です。

{17837A59-DAC2-4265-A1CC-B8668B78298C}

係の人がちゃんと誘導してくれました。

キャンピングカーは2,000円と、ちゃーんと料金設定してあるあたり、よく来るんだろうな。
この駐車位置からだと、アウトレットモールにはとても近いです。
で、ナガシマスパーランドが開場するのを待ってました。
しかし皆さん、こんな恐怖な乗り物よく乗りますね~私は車内で待ってます。何も乗らないのにフリーパスとかもったいないから。

これ、USJのと同じ作りだ…と思いつつ、動画撮っときました。