大池オートキャンプ場

週末はあいにくの雨天。最近の天気予報の正確さにはビックリですねえ。

けれども、HYMER LIFEの良いところは、雨が降っても予定通りキャンプ場へ行って困らないことです。
楽しみは減るかもしれませんね。タープを張ることも出来ないし、アウトドアキッチンも設営できないんですから…。
でも、楽しいんですよ。
だからキャンセルしないで行きました。
大池オートキャンプ場です。
{E8126290-480D-4842-89D8-A41A42C82C9B}

その名の通り、大きな池の周りに芝生広場が拡がっているキャンプ場です。

Webサイトに分かりやすい地図が載っていました。
{E46C69E1-E523-40E4-B951-6B74B7C84413}

車の乗り入れ可能な場所は、「フリーサイト」だけです。「フリーテントサイト」は駐車場に車を止めて、テントだけ張ることができるようです。

ABCD…というオートキャンプサイトは、炊事場も一つずつ設置されています。洗い場に行かなくて良いのは便利ですねえ。
{CBEB79AD-8DF9-46C2-9868-A0DF342041C6}

 

写真では見えづらいですが、レンガ造りのしっかりした炊事場でした。
もちろん、誰もいません…。日曜日の朝なんですが…雨ですから。
 
バーベキューハウスには共同の炊事場もありました。

 

{B7EDB4DE-8DEC-42F7-BFEB-C58AD108205A}

フリーテントサイトなら、この炊事場に近いところが便利そうですね。

 
{04E1A3DC-B7AA-4D57-A13F-C0F1A8FC9ABA}

 

今日は二組しかいませんでした。それも端っこの方に…。
 
もし、晴れていたらカヌーに乗って池に漕ぎ出してみたかったのですが…それも叶わず。
{137CF9D4-236E-4103-AB03-1A9E70A5D496}

 

池の向こう側にはログキャビンがありました。お泊りの方がいたみたいです。
{0BD6426A-C46C-43CF-9E6A-590AA1CE817C}

人気のあるキャンプ場なんですが…。

そうは見えない写真ばかりで恐縮です。
晴れていたら、とても快適だったと思います。
しかーし!
雨が降っても、HYMER LIFEは楽しいです。タープを張れずアウトドアキッチンが拡げられなくても、地元の食材を買い込んで、美味しい料理をいただきます。
今日は、鳥の胸肉に白ネギを入れて、ダッチオーブンで焼きます。
{4DC4553F-3D3F-43C2-A251-981DA7579AC6}

味付けは塩コショウだけ。それで十分に美味しいんですよ。

< div id=”EE52DDB4-8D6F-4C87-B244-1571E5884FB0″ style=”text-align:left”>

いつもなら米を炊くところを、四国に来たなら讃岐うどんでゴハン代わりに。
コンビニで買っておいた氷の入れ物に水を注いで、うどんを冷やすワザを偶然にも発見しました。
さて、ご当地食材でいちばんのオススメは生姜(しょうが)です。高知の生姜は黄金生姜と言ってとにかく味が濃くて辛味がありとても美味しいです。
もう一度食べたら、やめられませんよ。