祝!40,000kmに到達!地球一周だよ!

いやーとうとう4万キロメートル走りましたよ。ねえ?どうですか皆さん。この飽きっぽい私たちがですよ、一カ所に住むなんてできずに過去10年に自宅を5回も引っ越し(会社も3回)していた私たちがですよ?まあ、なんとHYMERくんには飽きがこない。

また、キャンカー旅だぜ〜とか言って旅に出るわ出るわ、とうとう4万キロまで走りました。(まあ、旅と言っても出張みたいなもんだけどね)

何故なんだ?

と自分の胸に手を当ててよく考えてみる。

あーこれ、旅じゃないんだ、引っ越しなんだ。

おかしな話なんですけどね、ちょっと想像してみてください。

家に帰って寝るでしょう?そして朝起きてドアを開けたら仕事場の前だとします。おはようございまーすなんて朝の挨拶をしながら出勤。で、また家に帰る。

そして次の朝起きたら、どこかの山の中にいるわけです。朝は鳥がさえずり、夕方には虫が鳴き始める。

究極のどこでもドアですよ。身体だけでなく家ごと移動するので引っ越しなんですよね。

これが飽きないポイントなんでしょうねえ。

毎日窓から見る景色が違って、毎日ドアを開けると違う場所にいるんです。そりゃ飽きるわけがないですよ。

引っ越しって言っても、荷造りはいらないし引越業者の予約も見積も不要。思い立ったらさ、移動するぞ〜てなもんで。

ひとっところにジッとしていられない性分に、ピタリとマッチしたのかもしれません。

とにもかくにも4万キロ走りました。それってこの地球を一周したってことだよね。赤道の上を一周すると40,075キロメートルなんだそうな。

これだけ走って暮らせばもう、完全に身体がキャンカー体質になってます。自宅のベッドよりもプルダウンベッドの方がグッスリ眠れる感がある。

今年の8月は家で寝た数よりもHYMERくん泊の方が倍ぐらい多いです。これもし、子どもの学校が無かったら、家に住んでないんじゃないかな。

全国の山中に安い土地を買って水と電気だけ引いておいて、毎日引っ越しだな。

自己完結型ボランティアでもしてるかな。オバタさんみたいに。

さてさて、この2年ちょいで肩慣らしは完了。

HYMERくんを買った時からの目標だった大きなイベントを来年には実行しなきゃ。北海道一周を夏休み1ヶ月かけてみたい。

北海道の行ってみたいところピックアップしてかなきゃ。とは言いながら、きっとノープランで北海道へ行くんだろうなあ。

夢は膨らむ。北海道でゴルフしよーっと。

追伸:9月6日

と、思っていたら北海道で地震がありました。まさかこんなことになるなんて…被害に遭われた方々、心からお見舞い申し上げます。私たちも阪神大震災や東日本大震災を経験しているので今は気持ちも沈みがち…元気を出してと言われても辛いことでしょう。でも、必ず陽はまたのぼります。時間をかけて立ち直り、一日も早く復興できるようお祈りします。