ちょっとゴルフして風呂入ってBBQ

「ピザ食ったら、またお腹がいっぱいになっちゃったなあ」

「そうだねえ。少し雨も上がったみたいだし、ゴルフでもするかー」

とまあ、そんなわけで少しばかりゴルフ練習に。

ところが、4ホールほど回ったところでまた雨が降り出しました。

「ほんと、うっとうしい天気だなあ」

「まあ、そんなに本気でゴルフする気もなかったし、戻ろう」

そして、戻ってきたときにまた雨が上がってちょうど大きな虹が。

「わーすごい!良いタイミングで戻ってきたね」

「本当だ。綺麗だなあ」

そんなこんなで、ちょっと運動したぐらいではまだお腹も空いてない。なので先にさっとお風呂に入ることにして、その後でBBQにとりかかることに。

牛肉も焼くつもりでしたが、その前に骨つき豚肉も焼きます。炭火でジワジワと脂を落としながら焼くと、豚肉の美味しさがギュッと詰まって、歯ごたえもあって美味しいのです。

「ピザも美味しかったけど、肉も美味いビールも美味い!」

「外で食べればなんでも美味しいよ」

定番料理のあさりの酒蒸しも作りましたが、これはちょっとお酒を入れ過ぎて、アルコール分が強かったかな。

飯盒でお米も炊いて、今日はこれでディナーです。

「さあ、最後のメインディッシュに牛フィレ肉を焼くぞ〜」

「いやあ、最高だなあ〜ピザ食ってビール飲んでゴルフして風呂入ってBBQしてビール飲んで…いやあ充実してるなあ〜」

「基地作って良かったでしょ」

牛フィレ肉は、鉄板の上でジワジワ焼いていくと、とっても美味しかったです。肉の表面を焼いて肉汁が逃げ出さないように焼くというのはよく聞きますが、それもジワっと焼きながら閉じ込めて行くとさらに美味しく出来上がると発見しました。

炭火というのは最高の調理器具ですね。

ごちそうさま!