世界3大ガッカリと言われるマーライオンへ

サンテックシティというショッピングモールが近くにあるというので、そこに上着を買いに行きたいと。常夏の国ではどうしてもエアコンが強力で、寒すぎるというわけ。

もう、海外とは思えないほど、日本のショッピングセンターと同じ雰囲気。イオンモールみたいな。

しかし、それにしてもシンガポールは都会です。東京なんて目じゃないぐらい。

水陸両用車が走っていました。観光都市らしいですよねえ。

この建物、ドリアンみたいでしょ?そのままドリアンと呼ばれていました。この建物が2つ並んでいるのですが、夜になるとピカピカ光ってライトアップされます。

それも、色も自由に変えられるようで、日本とイギリスの国旗の模様に彩られていました。その2国との関係は、シンガポールの歴史にかかわっています。

このドリアンを通り抜けて内海へと出ます。すると、あの有名なマーライオンが見えてきます。

せっかくだから、オモシロ写真を撮りたかったんだけど、あまりにも人が多くて断念。

ガッカリするどころか、とても有名なものが見られて良かったですよ。