札幌でスープカレー(日本縦断〜その31)

昨日は神威岬から東へ向かって、小樽でディナー。まだ運転が続くのでビールはノンアルコールです。フェリーが到着する港が小樽なんですが、ここもなかなか綺麗な街ですね。

札幌にも近くて便利だし、少し、住んでみたくなりました。

とにかく涼しいので、夜にお風呂に絶対入りたいとまでは汗をかきません。お風呂は明日の昼に入ろうというわけでそのまま金山PAで一泊です。

さて、翌日。

まあ北海道に来たんだから、「水曜どうでしょう」に触れないわけにもいかないでしょ。とはいえ、HTBの社屋も新しくなったと聞いたし、どんどん世の中は変わってきているねえ。

けれど、変わらないものもあるんですね。

お腹すいた

人間の食欲は変わりません。

じゃあ、今日は温泉に入りたいのでこのまま東に向かうとして、その途中の札幌でスープカレーでも食べましょう。大泉洋と言えばスープカレーですからね。

札幌のヒグマというお店にやってきました。

これは冒険してもっとも辛いのを選んだのですが、辛くて口の中がヒリヒリするぐらいでした。もちろんそれでも完食ですけどね。

子ども用にはかわいいカレーも。

札幌競馬場のすぐ近くです。

しかし、札幌まで来たのに、これを食べたらすぐにスルーします。

札幌は今まで何度か来ているので、もっと北海道の大自然を堪能しなくては!