那智の滝(日本縦断〜その12)

かわりだね温泉を見学しているうちに、すっかりと時間がたってしまい、お腹が空いてきたなあというクレームが車内に聞こえる中、早く那智の滝に向かわねばと車を走らせるのであった。

昨日のステンレスの湯とたらいの湯がどこにあるのか、今はGoogle Mapでは掲載されていないので、たぶん削除したのだろうなあ、ということで場所は紹介しなかったのですが、まあ、検索してみた人なら、その昨日のページだけで立ち去るだろうし、このhymer.lifeを読んでいる奇特なお方なら、次の日のココに場所が書いてあっても、現地で迷惑をおかけすることもないだろうということで、ここにこっそり記録しておきます。

そうして、ようやく那智滝へと到着しました。

駐車場に車を停めて、滝のある神社の方へと歩いていきます。

いやあ、これは素晴らしい。やっぱり本物はイイ。

テレビや写真で見るよりも、これはやっぱり実際に見てみないと、その迫力は伝わらないなと感じます。

さて、空腹のクレームに応えるため、すぐに街中に戻ってお食事へ。

マグロ丼をしっかりいただきましたとさ。