WICKED

えーっとですねえ。ロンドンにサマースクールに通いに行くという話で始まったロンドン編ですけれどもね、hymer.lifeがそんな良い子で終わるわけは無く。ロンドンでやりたかったこと「その1」がミュージカル鑑賞のようで。

とはいえ、ここはロンドン。ミュージカルのセリフも音楽も、すべて英語だし。舞台では日本語字幕なんてついているはずはないのですが。

日本語で暗記するほど見てるから、英語でも大丈夫よ!

まあ、とにかくお気楽な人たちです。

さて、ヨーロッパ組はもうロンドンバスに乗る方法をしっかりと身につけました。とはいっても、これもGoogle Mapのおかげなんですけどね。

バスを降りると、さっそく本日鑑賞する演目

WICKED

の文字が。

テンション上がるう〜!

もちろん、私たち以外には日本人らしき人は見当たらず…

前の日に購入しておいたチケット片手に、参戦!ギリギリに買ったほうが安かったようで。

楽しみです。

(詳しい内容は触れないでおきますね。オズの魔法使いのお話を、視点を変えて見るとこんな真相が隠されていた、というお話です)


今夜は、カレーペーストを買ってきて、日本風にカレーライスです。

ずっとカレーライスが食べたいって、イタリアにいるときから言ってたんだよね〜

インドと関係の深いイギリスだからこそ、カレーはロンドンに着いてから食べようねと約束していたのでした。

これからコメの消費量がぐっと上がりそうです。