イタリアのイタロでフィレンツェへ

イタリアの新幹線みたいな列車に、イタロというのがありまして、真っ赤な車体がとてもカッコイイのですが、なんとこの電車、フェラーリ社の会長が作ったんだそう。そりゃ赤いわなあ。

イタ公のイタローだね

この親父ギャグがわかるかどうかで、年齢がバレます。

ミラノ駅でみんなで待ち合わせして、電車に乗り込みます。

たしかにカッコイイ!

このチケットももちろん、ネット予約でした。まあ本当になんでもネットで買える時代ですね。駅で切符売り場に並ぶという光景がほとんど見られなくなりました。

車内販売はこんな感じでメニューも書かれています。

電車の中は涼しくて快適ですが…ちょっと肌寒いぐらい。

時速300kmでぶっ飛んでいきます。あっという間にフィレンツェに到着です。

フィレンツェ止まりでは無い列車なので、すぐに降りられるようデッキで待ちましたが、

タバコ休憩みたいにして、けっこう止まっていましたね。いまは列車内はすべて禁煙なので、こうやって途中駅でみんな外に出てタバコを吸うようです。

さあ、フィレンツェの旅が始まりました。ここでもリベンジすべきところがたくさんあるので楽しみです。

フィレンツェでは、この旅で2度目の民泊です。駅から徒歩すぐのところにあるのですが、チェックイン時間にまだ早いということで、駅の荷物預かり所にお願いしました。

トランク3つで、6時間弱預けて、21ユーロでした。後払いです。

さあ、フィレンツェの街に繰り出そう!