ミニーの笑顔が雲ってるぞ?いったい何があったんだ!?

ふと気付いたので、比較してみた。明らかにミニーの笑顔が、少し曇っている。これをご覧頂きたい。

2014年にアウラニに訪れた時のミニーは、しゃれっ気もあったのかブルーのアイシャドウでメイクもバッチリ。頬にチークも入っている。笑顔で頬が上がっていて、大きく口を開けた笑顔である。

しかし、2016年はどうだ。もはやほとんどノーメイク。笑顔の方は、口角が上がっているものの、愛想笑いをしている程度に薄く口を開いているだけだ。鼻も少し膨らんでダンゴ鼻になっている。

どうしたんだ!ミニー!この3年間で何があったんだ!?

目線も少しうつむき加減になっているじゃないか。

まさか、ミッキーに振られたとか…あるいは…まさか…DV ?

このような事態を目の前にして放っておくわけにはいかない。もしもミニーが、ミッキーによるDVを受けていたとなれば、ことは重大だ。

そこで、さらに詳しく分析するため、ここはテレビでもお馴染みの探偵事務所に調査を依頼した。すると、驚くべき結果が報告された。

それが、この写真である。

非常にわかりにくい写真ではあるが、わずかにミッキーの顔からも笑みがなくなっているのがわかる。2014年には大きく口を開けて笑っていたのだが、今のミッキーはミニーと同じように微笑む程度だ。なんなら、見ようによっては作り笑顔に見えなくもない。

さらに驚愕の事実はその下、グーフィーである。

彼はまったく変わっていなかった。いや、むしろ3年前に比べてほんの少しではあるが、肌ツヤがよくなっている。不敵な笑みを浮かべているようにも見える。

なるほど…。わかったぞ。

これは、犯人はグーフィーだ!彼が、ミッキーとミニーを何かの秘密でゆすっているに違いない。そして、二人の顔から笑みが消えているのだとしたら…。

これはまずい。

そこで我々ハワイ警察特別捜査班は、さっそくグーフィーに詰め寄り、事情聴取した。

「おい、そこのヤツちょっと待ちな!」

「てえへんだ、てえへんだ」

「てめぇ!ミニーに何したんでぇ!?」

「えっ???」

「旦那、あっしは何もやっちゃあ…」

「ネタは上がってんだ!」

「ええい、ちくしょう!」

「待て!逃げるのか!」

「逮捕だ!」

「すいやせんした、旦那!」

「これにて一件落着!」