おーっと!アウラニのビーチを紹介するのを忘れてたわ!

アウラニの良いところをもうひとつお伝え出来ていないことを思い出しました。プライベートビーチがあるんですが、これ、人工的な海岸線で湾状にしてあって、波が荒い西海岸のビーチでも穏やかな波で安全に泳げるようにしてあるんです。

プールを抜けて海の方へと歩いて行くと、すぐにその砂浜にたどり着きます。

もちろん、プール用に借りていったタオルをそのままビーチに持っていってもかまいません。空いてる傘のところへ行って自由に座って休憩できます。

朝早くに行くと、ほとんど傘は閉じられています。

水質はこんな感じ。まあまあキレイかな。

流れるプールが淡水なのですが、そちらの水よりも海の方が水温が暖かいですね。

有料だと思いますが、こんな特別なベンチもあります。でも、ほとんど誰も使ってません。ちょっと中途半端な位置にあるんだもんなあ。

近くにレンタルのお店もあります。たぶんさっきの特別なベンチもここで借りるんだろうな。

海から上がったら、この入り口を入って、

さっき降りて来た階段を登ると、

身体についた砂を洗い流すシャワーがあります。

タオルは砂がついていても大丈夫。返却口にそのまま返します。

便利で安全で素敵なビーチですよ。