ハワイの景色。水平線に沈む夕陽。雨があがりの虹の架け橋。そして…

夕陽が水平線に沈むとき、海に沈んでいくとき。それはもう美しい。しかも自分が海で泳いでいる時に水面から見る夕陽は、当たり前なんですが、自分と同じ高さにいるんです。

その美しい迫力は、ココロにじんわりとしたものがこみ上げて来るんです。

上の写真はアウラニの夕陽です。

ちなみに、朝日を見たことはありますか?ハワイで日の出を見ることってなかなかないと思いますが、東海岸での貴重な一枚。

ま、パッと見た感じはほとんど同じですね。

そして、もう二つ目の景色はワイキキの虹です。

都会に生まれ育った私には、こんな素晴らしい景色を見るのは生まれて初めてでした。虹が出ることはほとんどなく、出たとしても建物の間に部分的に見えるだけ。夕陽がキレイなのは知っているけれど、都会には水平線どころか地平線すら見たことがありません。

そして、ハワイの自然といえば、

海岸で甲羅干しする海ガメ。

絶対に都会では見られないハワイの景色3選でした。