ラスト ミーゴレン

さーてさて旅も終盤になって参りました。ホテルも移動したことだし、ここで最後のミーゴレンチャレンジをしておかねばならないでしょう。

はたして、この旅行中に何回ミーゴレンを食したことか。

んー違うなぁ

ホテルには道路沿いの入り口近くにレストランがありまして、そのメニューに例のSUP BUNTUT もあったので、もちろん注文します。

私たちの舌が肥えてしまったのか、それとももうバリ料理に飽きつつあるのか、いずれにしても美味しい料理をもはや感動的に食べられない身体になっていました。

美味しいのになあ

味覚とは残酷なものです。

日本に帰ったら家で白米を食べたい

悲しい結果に。

もはや、ビールも飲み飽きたぐらいの勢いで。

いやいや、本当に良いホテルで美味しいレストランなんですよ、これは間違いなく!

ただ、もう身体が…日本人なもので。

ちょっと病気が伝染ったかも…

子どもの風邪がうつったみたい。少し熱っぽいのもあって食欲がわかないのも理由の一つ。


食事のあと、少し、海の方へと歩いて散歩してみました。

夕陽がキレイに空を照らして、みんなブランコに乗って写真を撮ってます。

こうして、ANVAYA1日目の夜はふけていくのでした。

あと2泊したら3泊目には眠らずに空港へと向かいます。

バリ島の最後の滞在地は、渋滞も避けるためいつも空港近くに宿泊するのでした。

明日は、おみやげを買いに出かけてみようと思います。