HOTEL ANVAYA

最後の宿泊地クタのアンバヤへと向かう日が来ました。

バリ島のタクシーはブルーバードというタクシー会社がもっとも安心だと聞いていましたが、ホテルが読んでくれたタクシーがそのBlueBirdでした。

5日間お世話になったリッツ・カールトンをあとにします。

これに乗って、クタの街へと向うわけですね。

最終滞在地をクタにした理由は、空港に近いからなんだなあ。

バリ島からの直行便は夜中の0時前後に出発するので、ギリギリまでホテルにいて、そこからすぐに空港へと向かえるようにするためです。

道路の渋滞で遅れても困るしね〜

ホテルのロビーでは部屋が準備できるまで待っている人であふれていました。エアコンの効いている部屋へ案内されて、軽食をいただきながら待ちます。

最後の宿泊場所で都会なので部屋もそんなに広くはないですが、もう寝るだけですからね。ここではクタの都会の街並みを見てみようということに。

私たちは半年前にクタの街を歩いてるんだ〜

怖くて歩けないよ〜

その前に、まずはホテルの中を散策です。

海岸の方へと歩いていきました。

今日はとても良い天気です。

なにやらビーチにブランコのようなものが。まさにインスタ映えするスポットですね。

これは、ぜひ乗らねばなるまい。

まさにビーチですなあ。けれど、たぶんここで泳ぐことはありません。

風邪が伝染ったかもしれん…

二人目の病人が現れてしまいました。

元気なうちに外の景色を見に行こうとさらに足を伸ばして、近くのショッピングセンターへ。

ここで、KFCチェックをします。

RICE?どういうことかな?

文字通り、コメです。

ケンタッキーフライドチキンで、米がセットでついてくるなんて。驚き!

チキンはまあまあ美味しかった。ハワイでは最悪な目にあったけど、バリ島はまだマシ。けれど、日本のケンタッキーが一番美味しいですね。

子どもが遊ぶのにはちょうど良い施設もありました。

1時間ぐらいでしたが、なかなか素晴らしい作品が出来上がっております。


帰り道。

こんな光景を見かけました。

あれ、ゴーンじゃね?

この箱を見ると、全部ゴーンに見えるという全世界的文化が芽生え始めていますね。