バリサファリの思い出

今回の旅はバリ島リベンジなわけですが、実は二人は「ジャングルリベンジ」をすでにリベンジ済みだったのでした。

それは、2019年6月のこと。


ママ友との旅行でバリ島で集合するという予定でしたが、それじゃあジャングルリベンジのホテルでの日数が少ないなあということで、なんと前乗りしていたのでした。

初めて自分たちだけで海外へと出かけるので、少し安心できるようにと、2年前に空港まで迎えにきてくれたスーダルマさんに案内をまたお願いしていたのでした。

やはり、現地の人は美味しいお店を知っていますねえ。

今日は、半年前のお話をしていますが、ちょいとお付き合いを。

バリ島にはサファリパークの中に宿泊できるホテルがあるんですね。

部屋の窓から見えるのは、サファリパークです。

次の日の朝起きると、こんな感じ。もう外を象が歩いています。

もちろんホテルですから、朝食はレストランで頂くわけですが、

あれ?その奥にあるバーカウンターの後ろ…

ライオン?

なんと、レストランの窓の外には野獣が潜むというジャングルさながらのレストランなのでした。

ホテルの敷地内には、サファリを思わせるいろんな仕掛けが。

楽しかったなあ〜

行かなくて良かったなあ〜

あれ?トラじゃない?

シカじゃないのか?

あーこれはトラでした。

この時に、バリ島旅行でのクリーニングがとっても安いということに気づいたのです。

10点ぐらいクリーニングに出しても、1,000円ぐらいでできちゃう。

だったら、あまり着替えを持って行かなくてもいいよね〜

そうやって油断してパンツ忘れたんだろーが!

思い出深い二人の旅行でした。