駐車場が動かない!

さていよいよ出発の前日。まだシンガポールから帰ってきて2週間しか経っていないというので、もうトランクを片付けるヒマもなく、すぐに次の旅の準備を終えた私たち。

旅慣れたもんですなあ

まだHYMERくんと旅する前には、いつも電車移動とホテル泊だったので、トランクは宅配便で先に送っておくことか多かったのです。

ということはギリギリでは宅配便がつきませんから、いつも早めに送ってました。なので、旅の事前準備は慣れてます。

宿泊先間違えて無いよね?

大丈夫!チェックした!

ほんと?

うん。ミラノのホテルが間違えて一泊しか予約してなかったから、追加するようにメールで送って、再予約したよ

間違えてたんかーい!

さて、都市によってはいくつかホテルに泊まるのですが、今回の旅はちょっと違います。

ハーグのママ友さんが、エアビーで良いお部屋がたくさんあるよって言ってたよ

エアビーって、あの民泊のこと?

そうそう。てか、民泊よりもエアビーが先だから
ママ友さんのインスタ見てたら、とってもオシャレな部屋に泊まってたの

え?海外の引っ越し先って家じゃないの?

エアビーで借りながら、むこうで家を探してるんだってさ

へえ~住むところを決めずに引っ越しちゃうなんて、大胆だなぁ

今や、家財道具なんて殆どなくても暮らせます。引っ越しするのにタンスや冷蔵庫を持って行くなんて古い考えなのかなぁと考えさせられる…

あっちじゃ日本の家電は殆ど使えないもんね

そだね〜

こうして、旅の企画がどんどん進んでいきました。

イタリアのあと、ロンドンの友達にも会ってこようかな〜

ついでに用事をすましておこうとかいう、そういうものかな?


さて、次の日。トランクをガラガラいわせながら駐車場へ。ところが、駐車場の前でおじさんが何やらあたふたしてる。

どうしたんですか?

あの…駐車場の中に車のキーを落としちゃって、車が出せないんです。いま、メンテナンス会社に電話して、到着を待っているんですけど…30分ぐらいかかるらしくて

えーっ!?
まずいなあ、もう行かないと飛行機に間に合わないなあ

すいません、タクシー代を出しますので、タクシーでお願い出来ませんか?本当にすいません

いやあ、初日からなんというハプニング!すぐにタクシーが通りかかったから良かったものの、本当にヤバかった…

まあ、お互い様だからね。始めからタクシーで行こうと思ってたってことにしよう。

さあ、空港へ!