それで話は終わらないのさ

今から7年前のこと。FUSHIMIを日本に残したまま、EBISUはロンドン経由でイタリアへ行き、存分に楽しんで帰って来たところから始まります。

で、どうだった?イタリアは

いやあ、とても良かった!あれはどうしてももう一度行って見せたいよ

そんなに?

あのねぇ、ロンドンやパリも良かったけれど、ローマとかもうそう簡単には回りきれないよ

見どころがたくさんあるってこと?

そうそう。あの街並みを見たら絶対に好きになるよ

そうなんだ〜期待しないで待ってるわ


それから7年の時が経ち…2019年。みんな揃って夏休みという長期休暇がやって来ました。

HYMERくんと旅するようになってから、初めての長期夏休みがやってくる2019年は北海道に行こうと、ノープランな私たちが珍しく作戦を立てていたわけですが、それで話は終わらない。

ある日の朝、ゴルフ場にて。

7年前に一緒にイタリアに行った、シェフがこんなことを言い出して。

EBISUさん、また一緒にイタリア行かないっすか?

え?どういうこと?

今度は夏の良い季節に行こうとしてんすけど、今年の夏はどうっすか?

あーそうなんだ~連れてってくれるの?

いやいや、現地集合現地解散ですよ

そりゃそうだ。ここまではいつものお約束のやりとり。

これは良いチャンスだなあ~
あのローマの街を見せてあげたいなあ

というわけで、イタリアに行く計画が動き出しました。


帰ってからその話を繰り出すと、

それじゃあさ、この春からオランダに行ってるママ友さんがいるんだけどさ、会いに行っても良い?

オランダ?アムステルダム?

聞いてみるね…えーっと「ハーグ」だって

そんな都市の名前は知りません。なんとなく聞いたことがあるのはハーグ条約という名前を数年前に聞いたぐらい。その条約と何かしら関係あるんでしょう。

まぁそうだなぁ~イタリア直行便は成田まで行かなくちゃいけないし、そりゃ面倒だ。どうせ乗換するんだからオランダ経由にすっか~

やった〜!

調べてみると飛行機に乗ってる時間はオランダまでなんと11時間…そりゃ仕方ない、ヨーロッパだもんね。

というわけで、ヨーロッパリベンジとなったわけです。

まあ、HYMER.LIFEでは初のヨーロッパなんだけど、いきなり「リベンジ」となっているのはそういうわけです。

いやあ、企画名を説明するだけで3日かかりました。長くてゴメンなさい!