KLMオランダ航空でアムステルダムへ

なんとか関西空港までたどりつき、遅れることもなく荷物預けカウンターで手続きも終えて、さあゆっくりしましょう。もう焦ることもありません。

なにやら素敵なチケットをもらったので、そのレーンへと進みます。

なるほど、ここなら並ばずに入れるのね。とは言っても出国審査でみんな一緒だもんなあ。そんなに混んでないし。

中に入ってからでも、ラウンジでゆっくりできるらしい。そんなチケットをもらいました。じゃあ行ってみよう。

まあ、こんなものかな、というラウンジでした。JALのさくらラウンジと同じような感じ。

出発時間まで小一時間だけゆっくり座って、いよいよ搭乗です。

ヨーロッパは遠いので11時間は飛んでます。やっぱりフルフラットの椅子でないと眠れないので、ここにしました。

まずはお昼ご飯を用意してくれます。

このオランダ靴の形したものは、塩胡椒でした。なんと可愛い!

デザートもいただけるのですが…

やっぱりこれですよねえ

到着時間に近づいてくるとまた少しお腹が空くので、

こんなものもいただきました。

なんなら、これが一番美味しかったかも!

おっと、もうすぐ到着です。あっというまの11時間でした。

ずっと乗ってられるわ〜