スキポール空港からタクシーがテスラXだった

アムステルダムの空港の名前はスキポール空港といいます。まったくオランダって感じのしない名前だなあと思いましたが、そう言われてみると関西空港も日本っぽくないのかな?

とても大きな空港です。オランダ地盤のKLMだったら1番便利なところにあるだろうなぁと思っていて、期待どおりです。

飛行機を降りてから近かった〜

いつものように荷物を取って空港を出ます。もう慣れたものですね。

外に出ると、まるで雰囲気が駅のような空港でした。

タクシーに乗ってホテルへと向かいます。まずはタクシー乗り場を探さなくっちゃ。

すると、なんとタクシーがテスラのモデルXだったのです。屋根が上にあがるドアでとても乗りやすい。

HYMERくんを買う前は、これにしようかなあって言ってたんだよねえ

HYMERくんでよかったわ

基本的に私たちは運転しない人たちがキャンピングカー派です。

タクシーの窓から見えるアムステルダムの景色を見ながら、ああ、ヨーロッパにやって来たんだなあと実感します。

長い旅が始まりました。