翌朝は晴天に恵まれる

高熱を出して寝込んでいたのも忘れるぐらい、次の日の朝は晴天です。今は雨季だからどうしてもどんよりした雲が多い日が続くのですが、今日はとっても良い天気。

朝ごはんもしっかり食べられましたし、体調はもう大丈夫そうです。

よかったよかった。

ずっと看病で部屋にいたことだし、今日は少し歩いてみようかな

じゃあ、となりのホテルの写真でも撮って来て〜

熱は下がったとはいえ、今日もおとなしく部屋でゆっくりしようということで、交代で外に出かけることにしました。

テラス席では、朝からとてもキレイな日差しが差し込んでいるようです。

早速、外に出て海岸の方へと歩いて行きました。

途中、後ろを振り返って、朝食会場の建物と、その奥にあるのはロビー階ですね。左に見えるタワーのような部分が、ロビーと宿泊棟をつなぐエレベーターです。

そしてこれが、リッツ・カールトンのプール。朝から多くの人が泳いでいます。

さて、海まで歩いて来ました。

この海岸沿いを左に歩いていくと、隣のホテルのプライベートビーチにつながっているわけです。そこから隣のホテルへと見学しに行ってみようと思ったわけです。

こちらのホテルにも、結婚式場のような建物が。

まだ工事中の部分もあるみたい。ここは新しいホテルなんですね。

ホテルの名前はThe Apurva Kempinski Baliというんだそうな。

聞いたことないなあ

それもそのはず。日本にはまだ進出して来ていないスイスに本社のある老舗ホテルのようです。アジアでは中国には特に多くのホテルを出しているようですが、日本には無いみたい。

だから名前を知らなかったのですね。

もう少し近づいて、プールの大きさのわかる写真を撮りました。

中国では有名なので、お客さんも中国の人が多そうな印象です。

部屋に帰ってくると、誰もいません。

ずいぶんとウロウロしていたから、ラウンジにでも行ったのかな?

当たりです。

と、その時!

Monkey !

という大きな声が聞こえました。

チェックインのときに注意を受けていたお猿さんがとうとう現れたのです。

ホテルにとっては、迷惑な話なのでしょうが、こっちは「かわいいね」なんて呑気なもんです。