ぴんぴんや ゆたか丸

えーとですね、これは正直言って教えたくないです。ブログで書いて広まって欲しくないです。でも伝えたい!と、ワガママな事を言ってますが、まあ誰もこんなブログを読んじゃいないだろうから、大丈夫でしょう!書きます!

(何それ?ウザい?)
こちらのお店。ぴんぴんや ゆたか丸さんです。
{F68E7463-0956-4A0A-BF37-5F7281D38A0B}

食後の感想。ただ一言。お願いだからビールください…です。

美味しかった。本当に地場の料理屋さんという感じが良かったです。そりゃもちろん観光客相手なんでしょうけれど、まだそれほど観光地化していないので、味をキープしているように思います。
こちら ぴんぴんや定食。迷いなく人気ナンバーワンのメニューにしました。
生魚が苦手なら天丼ですね。
{57531D9C-1CFF-4D7A-8AD2-FF3A6C2C31BE}
よく見かける定食のように見えますよね。熱々の貝の味噌汁に、エビとイカの天ぷら。一押しの天然鯛の入った刺身の盛り合わせ。

刺身醤油も甘いタイプで、もうたまりません!

これでビールが飲みたい!

その後ろのガラス張りの冷蔵庫に見えている瓶ビールを誰か持ってきてくれ!

いえいえそうはいきません。

ここの駐車場はとてもじゃないですが、車中泊は出来ません。残念ですが、キャンピングカーも無理です。

まずは店内の予約表に名前と人数と注文を書きます。良いですかー?もうここでメニューも決めなきゃですよ~。

駐車場に置いた車が迷惑にならないよう大急ぎで食べましょう。だってどんどんお客さん来るから。

そして、ついでにこちらも頂きます。

{411FF6A2-3DC3-4044-ABF0-4B48D36C205F}

西端手打ちうどん上戸さんです。


ここは朝の6時から営業されてるようです。少し辛めの出汁でした。だんだん違いがわかって来ましたよ~。

あーお腹いっぱい

無人駅の風景です。

{F40795DD-267A-4DEE-B086-CE77BB6797EC}
{7828E00D-2924-4F8A-B565-5DFDE48D9331}
{F1FFB7C3-3E45-4CC8-93BC-26126C72F054}

哀愁が漂ってますねえ。


この駅前のスペースならキャンピングカーを置けるかもなぁと思いました。

四国とくに香川県は、昭和の景色が多く残されているので、映画の撮影地にもよく使われているそうです。

この日も旅行気分を満喫する事が出来ました。