まるしん(手打ちうどん)

マルに心のマークでまるしん。高知県の手打ちうどんです。
まるしんと言えばカブだと思った方は、私も含め相当な重症患者です。
アンパンマンミュージアムの帰りにお昼ゴハンでうどん屋に。四国へ来るとむしょうにうどんが食べたくなるのはどういうわけなんでしょうね。

店の奥まで駐車場として使って良いらしく、張り紙もしてありました。
うどん、美味かったです。大を頼むと3玉分あるそうです。
駐車場は狭いですが、写真のように置かせてもらえますので、キャンピングカーでも大丈夫ですよ。
うどんが茹で上がるのを待つ間に、おでんもいただくことができます。
地元の学生さんたちがたくさん来ていました。
小さなお店ではありますが、頑張っている地元の名店です。
讃岐うどんのセルフとは違って、普通にうどん屋さんです。天ぷらも揚げたてです。
スダチの絞り汁も薬味で出て来ます。これがまた美味い。
味を変えながら完食しました。
ご馳走さまでした。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村