MyBBQ

いつも大人数でワイワイ言いながら食べるBBQですが、今日は晩御飯にBBQをやってみようということに。
名付けてMyBBQです。
本当の理由は…備長炭が前回のBBQの使い残しが多くなって、火消しツボを飛び出しそうになっていたから…なんですけどね~。

BBQに使う牛肉は、脂身の少ないモノが好きです。
炭に脂が落ちると炎が上がってしまいますし、脂が胃にもたれるとたくさん食べられないんです。

こういうベタな料理も美味しいですよね~。キャンプ料理って本当に楽しい。
たいした料理じゃないところが良いんですよね(笑)
切って焼くだけとか、ダッチオーブンで火をつけるだけとか。
それなのに美味しい。
ご飯を炊くのにも飯盒(はんごう)を使っているんですが、こっれがまた良い味出してんのよね~使い古した感がいいんです。
そして、最近どハマりしているのがコレ!

焼きパイナップルです。
甘みが増して美味しいんですよ~シュラスコ料理で食べてから、自分でもやるようになっちゃいました。
ぜひ一度、焼いて食べてみてください!
友だちの感想は「ん…あえて焼かなくてもいいかな」だって…f^_^;)
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村