マッケンチーズ

定番料理シリーズ!

マッケンチーズです。
マカロニ アンド チーズが正式名なんだそうです。アメリカの家庭料理なんですが、なんとカロリーの高そうな食べ物なんでしょう…。
でも、美味しいからいっか。
{737E52FE-2543-4C40-AC22-A01FE06A4A77}

少しでも栄養が取れるよう、トマトやタマネギも入れてます。

{7C546921-482E-405E-BA82-AA2414BC318F}

チーズもからめて、

{E4C13DDC-D642-4ED9-92F1-BBCCFAB43CF8}

HYMERのキッチンで初めて作った記念料理でもあります。

{A0D0BC72-A08C-4605-964B-4439D6E02863}

溶かします。

{7502043E-DB50-439E-8B87-A7CB0FDFE870}

美味しそうでしょう?

この日も夕方から雨でした。そんな時にパスタはとっても役立ちます。
乾燥パスタは日持ちもしますし、保存食のようにいくつか備蓄しておけば、何かと便利ですね~。
街でイタリア食材のお店を見つけたら、変わり種のパスタを探してしまいます。
最近、一番のお気に入りだったパスタが、職人さんが高齢のために生産中止になってしまったので、新しいものを探しているんですよ。
モチっと系が好きなので…。誰かご存知でしたら教えてくださ~い!