タイヤカバーが外れる

高速道路を走っていて、突然助手席側の足元がガタガタ音を立て出しました。

運転していてとても気になります。
車を停めて外に出て見ても、特に何も変わらないように見えたのですが、よく見ると、タイヤカバーが少し浮いているのがわかりました。
それが原因かどうかハッキリしませんが、とりあえずテープで固定してみたところ、ガタガタ音がしなくなりました。
{F688D259-1DD8-41E7-AAB6-D9FFC4E469BC}

これが原因だなあ~とわかったところで、まあそれだけでも一安心。
あとで明るくなってから、外れた原因を探ろうと今夜は就寝。
次の日の朝、外れた場所の裏側を写真で覗いてみると、
{CCA6868B-670D-4022-A1FE-32B49713365F}

え~!?剥き出し?

カバーを留める受け側が何もありません。なにかボルトのようなものが外れたのかなという感じ。
そうだ!反対側のカバーがどうなっているか見てみれば、外れた部品がわかるかもしれない。
で、運転席側も覗いてみました。
{5C1FF4D4-D702-4FED-A756-E984E751A75A}

え?さらにビックリ!

まったく予想外の留め金具が付いてました。
こんな形してたの???
なんだか、ボルトのような形を想像していただけに、少しビックリしました。
こういうところは国産車の方が丈夫に作ってある印象だなあ~と思いつつ、修理してもらう事になりました。
岡モータースのピットクルーはとても親切でとても優秀な方々です。ビシッと修理してくれました。それがこちら。
{3052B03E-B72C-4FC3-A9AC-9B953FF387EB}

バッチリです!