このアカリ納得いかねえな〜そうだ、基地を作ろう!(その47)

自分の趣味で作れるのが基地の良いところですよね。キャンプ場と言えばどちらかと言うと設備が安上がりなところもあって、照明にまではこだわっていません。けれど、グランピング ブームが来てからというもの、どちらかというと照明が大切な要素になりつつあります。

基地の小屋には夜でも暮らせるようアカリが必要で、その照明だけが小屋の雰囲気を左右しちゃう大事な要素なわけなんです。

で、買いました。

こんな雰囲気の写真だったので、まあ、良い感じじゃん!ってことで買い物かごに入れるボタンを押したわけです。

すると、このランプカバーを取り付けるネジは入ってないわ、元から付属しているネジでは長さが届かないわと難問山積してました。

まあ、値段も安かったし仕方ないかなと思って、とりあえず炊事棟の照明としては不採用の結果に。

代わりに、これも東京の自宅で使っていた照明を取り付けることに。電球もLEDに交換しているので熱さも無く快適です。

昔から使っている家具を再利用することが多いのですが、デザインの好みが変わっていないので、なんとなくログハウスとは合わない気もするのですが、そこは気にしない!

ログハウスにシャンデリアが意外にもマッチするのだから、何でもアリでしょう。

とりあえず、不採用になった冒頭の雰囲気だけ良いランプは、車庫の照明に使うことにしました。ネジが無いのでもう、無理やり木ネジで突っ込んじゃえ!ガリガリ!

はっはっは!どうだ、参ったか!

ま、これで良いでしょう。

設備がどんどん進んで来ました。次はキッチン設備ですねえ〜さてどうしようかなぁ〜