小屋ができた!〜そうだ、基地を作ろう!(その38)

少しづつ進んでいた基地作りですが、梅雨になる前にと一気に進んでいきました。まずは雨が降る前に屋根を完成させなきゃと小屋の組立を一気に屋根まで進めてもらいました。

見事に出来上がっています。

単純に積み上げていくログハウスとはいえ、なかなか大工さんも勝手が分からず苦労されたと聞きました。切ったり貼ったりするというより、パズルを組み立てる感じなので普段の大工仕事と違いすぎて難しいということでしょう。

この本丸の出っ張りがトイレですね。

ここは大工さんが手作りしてくれたので、木の種類が違いますが、それでも雰囲気をマッチさせながら上手に組み上げてくれてますねえ。なかなか腕の良い職人さんでよかった。

そして、圧巻はコレですよコレ!

じゃじゃーん!

三の丸のウッドデッキです。

とにかく特大のキャンプスペースを作ろうと思っていましたが、やはりウッドデッキにして良かったです。とにかく見た目の迫力があるし、雨が降ってもぐちゃぐちゃにならないのが一番!

このウッドデッキ工事の完成を待ち望んでいました。

この広さがどれぐらいなのかで、テントの大きさを決めようと思っていたからです。

だいたい7メートル四方のスペースが確保出来るとわかりました。テントのガイラインが四方八方に延びることを考えると、まあ大きくても4メートルのテントになるかなぁ

というわけでamazonでクリック!

到着するのが楽しみです。