小屋の組立だぜイエイ〜そうだ、基地を作ろう!(その34)

来週になったら工事開始だと言っていたのにそうは思い通りにはいけないのがアウトドア。最も重要な要素はお天気なのでした。工事を予定していた週はなんと雨。仕方なく工事を延期せざるをえなかったのです。

そして、今週になってようやく工事に着手できました。

基礎の上に木材を並べて積んでいきます。

どうですかこの地道な作業。

1本づつ積み上げていくわけです。たしかボーネルンドにこんなオモチャがあったなあ。

ずれないように慎重に大工さんが組み上げていってくれてます。

写真向かって右端にトイレを増築したので、その部分を壁に穴を開けてドアが取り付けられるようにしているわけですが、窓の位置とドアの位置がずれているので微妙に長さを調整しないといけません。

まあ、後から調整できるのでとりあえず上へ上へと積み上げていくようです。

あの形でも面白いんだけどなぁ〜あの形のドアを特注したりして。

順調に工事は進んでおります。

梅雨になる前に完成させるスケジュールだそうです。

組み上がったら次は塗装…

こんな感じに出来るかな〜