小屋の全貌が見えた〜そうだ、基地を作ろう(その35)

まあ本当に申し訳ないのですが、お任せしっぱなしだった工事現場にようやく足を運ぶ事が出来まして、小屋の組み立て具合を見ることができました。

いやあ本当に組み立て式のプラモデルみたいな感じなんだなあと、部品がぜーんぶ送られてきて、これを組み立てていくわけです。職人さんにも遠いところから来て頂いており、恐縮です…ありがとうございます!

ここが馬出し(笑)つまり駐車場ですね。HYMERくんが停められる場所です。

地面の下に排水用のパイプが埋められて、浄化槽へと流れていくようになってます。電気系統も地下を通って配線されるそう。

レトロな感じに木の電柱でも建てようかなと思っていたのですが、やっぱりホントの配線は地下を通しておいた方が安全ですよね〜

駐車場の奥には、HYMERくんのカセットトイレを排水できるように、排水用のマンホール?をつけてくれました。トイレ処理用のマンホールみたいなのをこんな感じで〜って言ったのを覚えてくれてたんですね…

感謝感謝!

このままだと車の下に入っちゃうので、奥の端に寄せてもらうように少し場所の変更お願いしました。

そして、その真上にあるのが本丸の小屋。

まさに天守閣ですな(そんなたいしたものでは無いけど…)

見ている間にもどんどん組み上がっていきました。

そしてこれが、三の丸のキッチン棟。三角屋根の小屋です。

ここにはBBQ用の食材を入れる冷蔵庫や、食器棚などが置かれて、料理する作業台のテーブルを置いて…と想像が膨らみます。

床はコンクリート基礎の上に床板を貼るそうなので、その上を靴のまま歩いて入ることを考えてます。

あの、キャンプの時に、いちいち靴を脱ぐのが面倒なんですよねえ〜

壁を塗装するつもりなんですが、内装はまだ塗らない方が良いですよ、とペンキ屋さんが言ってくれたそうです。しばらくはこの木の香りを楽しむのが一番だとか。

なるほどね!

そうしよう!