タイヤの空気圧

納車の際に、担当の営業さんからこんなメールをもらっていました。

 
=================
タイヤの空気圧の件ですが、前後輪ともに、常に4.5キロパスカルを維持して下さい。

一ヶ月程度乗らなければ、平気で0.5~1キロほど減少します。

■タイヤの空気圧が少ない
■タイヤの経年劣化
■上記の状態でスピードの出し過ぎ

この条件が、バーストの原因のトップスリーです。

タイヤは、目が充分にあっても、約三年おきに交換です。

高速に上がる前には必ずガソリンスタンドで4.5キロにセットして下さいませ。

=================
 
で、納車から半月ほどたった今日、タイヤの空気圧をチェックしてみたところ…ガソリンスタンドのお兄さんが、
 
「4.3パスカルですね」
 
早くも下がってる!
 
{219F18CF-7066-4448-B202-E8FB3C298374}


これにはビックリしました。納車以来、毎週どこかに出かけて、だいたい2000kmぐらい走ったところですが、こんなに下がってたなんて…
 
小まめにチェックしないといけませんね~
 
{25108DD0-F364-48F0-AE64-2FE93AEEE6A4}

新車車検の時からまだ1ヶ月経ってないのに、減るもんですね~安全運転のために気をつけよーっと!

{4A3B7F1A-5934-4E99-ACD6-7D5A0AB871FD}

 

 

TPMS タイヤ空気圧監視システム タイヤ空気圧温度測定 リアルタイム監視 4センサー TPM…/EK2

¥25,000
Amazon.co.jp