タイヤの空気入れマシン

HYMERくんを買った時に、いろいろな付属品がついていたわけですが、ひとつ気になるものがありました。ダンボール箱に入っている小型の機械だったのですが、

謎の梱包ダンボール

これを開けてみると、何か黒い機械が入っていまして、使い方が書いてありました。どうやら、タイヤの空気入れみたいだなと、そこまではわかりました。

まだ新品状態です

袋から出しても何がどうなってんだかわからないこのカタチ。実際に、こんな小さなものでタイヤの空気が入れられるのかなあ?とちょっと疑いの眼差しでした。

ん?何かフタがあるなあ

前面パネルに何やらフタが開くような形になっているので、ちょっと開けてみました。

何かケーブルが詰め込まれてる

おそらく、このケーブルをつないで電源をとって空気を入れるんだと思われます。

よくこれだけ詰め込んでたな

まあ、ここはやってみないと分かんないね。というわけで、さっそく使ってみよう!

実は、カートのタイヤ空気圧が落ちているのをずっと気になっていたのでした。たぶんカートのタイヤにでも使えるんじゃないかなと。

電源はHYMERくんから供給します

ささっとつないで、スイッチオン!

ブイーンという音がなって空気が入っていくのが分かりました。さっきまでベコベコだったタイヤが固くなってきています。

カート用タイヤの空気圧ってどれぐらいが適正なのかはわからないから、まあ、だいたいで。

なかなか使えるヤツでした

まさかタイヤの空気入れまで自分で持ってただなんて、自覚してなかっただけに、なんだか得した気分。

カートのタイヤの空気圧はすぐに減っちゃうので、これは助かりますねえ。

HYMERくんの空気圧はガソリンスタンドでビシッと調整していますけれど、緊急時なんかはこれで調整ですね。安心の装備です。