網走監獄からの帰り道(日本縦断〜その35)

網走監獄を楽しんだ後、また旭川へと戻ります。明日は晴れると天気予報でわかっていたので、明日こそ動物園に行こうというわけです。

晴れるのなら、絶景も期待できますね。

高速道路には乗らずに北見市の方へと向かいました。

途中、お腹も空いてきたので焼き肉を頂きます。

焼肉「南門」、道向かいに大きな駐車場もあったし、お肉も美味しかったし、ここはオススメです。

このまま国道39号線を西へと北見市内を走っていくと温泉もあるとのこと、これも北海道子さん情報ですが、「塩別つるつる温泉」というらしい。

だんだん陽も沈んで夜になって、温泉に到着。

旅館のようなんですが、立ち寄り湯もやってます。

さて、ここまで39号線を走ってくると、もうこのまま国道を西へと走っても旭川へと戻れるし、今さら高速道路へと引き返すのも勿体無いので、峠の山道を越えていくことにしましょう。

途中で星空が綺麗に見えたので止まってみます。これは明日の天気は期待できそうです。